やっと動いた!

苦労していたWindows Azure上でのアプリケーションがやっと動いた。。。


長かった。。


で、自分の場合(?)はかなりうまくいかない部分があったので、
メモ書き。


1.Web上からのcsfg変更は反映されない!?


 一番悩んだのはここでした。Webからcsfgのファイル変更が
 出来るみたいなのですが、私の場合は一度
 csfgファイルをデプロイしなおさないと反映されませんでした。。。


 なんで???


2.EndPointのURLにAccountIDは不要


 csfgファイルに記述するEndPointの記述形式について。


 Azure Service Platformページでは、
 Endpointの記述にAccountIDが入っています。
 例)AccountIDがyalowのとき
 blobのEndpointは以下のように記載されている。
 http://yalow.blob.windows.net


 でも、このyalowは不要。


 すべてのEndpointがそうです。


3.allowInsecureRemoteEndpointsのvalueはtrueにすること


 ローカルで動かす場合にはこの値は空でもOKなのですが、
 Windows Azure上ではエラーになります。


今のところわかっているのはこんなところですかね。。。


にしても、、、苦労したぁ。